いよいよ…



突入したのかな…!?!?





イヤイヤ期




今までも、イヤイヤ期か??と思う事が何度もあったけど…





服着たくないと逃亡してます


※カーテンで見えないと思ってますが、見えてたらゴメンなさい。。。汗


この間は、着替えさせようとしたら見当たらず、


探したら洗濯機の隙間に隠れてました


しかも、はっきりと『イヤッ』って言うようになったし…


これから闘いじゃ−






日に日にわんぱく坊主になっていくチビ竹。


最近はジャングルジムも登る様になりました!!


落っこちそうでハラハラドキドキしながら見てるけど、意外に落っこちない。


必死にあれこれ考え試しながら、跨いだり登ったり下りたり、、、


こんなに体を器用に動かせる様になったなんて、母ちゃんビックリ

落っこちそうなチビ竹を助けようとしたら、チビ竹に怒られたしね(^_^;)


今はすべり台も・・・



歩いておりてきます!!


服着てないと滑らないしね〜


滑らないから服着よう!!って発想にはならず…


歩いて降りる事を選んだらしいです







すっかり台風の影響もなくなった宮古島の海。


お家から見る限りは静かです。


予報も、波1メートルだしね。


我が家から見える伊良部架橋。


今月初めにとうとう連結式があり、伊良部島宮古島


橋で繋がりました〜!!


着工が2006年とか!?!?  ←間違っているかも知れませんが…^^;


長かったね〜汗


とうとう来年1月末に完成・開通しま〜す


でも…


たぶん開通する時は、宮古島にはいないだろうな


これで、宮古島のダイビング事情もだいぶ変わるだろうね。


伊良部島にもショップは増えるだろうし、到着ダイビングができる


ショップも増えるだろうし、増々激戦の宮古島ダイビング


あ〜ぁ、、、私はのんびりやりたいけどな−





しかも来年のトライアスロンは、伊良部島もコースに入るのかな!?!?




何はともあれ、長かった開通!!楽しみですね〜♪



開通したら伊良部島に遊びに行こう



だって…





伊良部島、わたし1度しか上陸した事無いんだも〜ん