お休み♪


台風が思いのほか台湾よりに進み、少しは影響が少なくなるかな!?!?



でも、明日は波の予報5メートル。



やっぱりボートは無理かなぁ〜??







ところで、人魚japanって知ってますか?



私も最近フェイスブックで見かけて知ったんですが…


フリーダイビング日本代表女子チームの事。


そもそもフリーダイビングって!?!?





器材なし・タンクなしで潜る、まぁ〜スキンダイビングの競技って事かな!?!?



ただ、、、



潜る深度が半端な深度じゃない!!!驚



90mとか・・・






凄すぎる!!!




今ね、世界大会の団体戦があって、3種目で戦うらしいのね。



①スタテック   プールの水面で浮きながら息を長く止める競技

②ダイナミック  プールで平行潜水し距離を争う競技

③コンスタント  水面から垂直に潜水し深さを争う競技




どれも聞いただけで、凄いわ!!汗



息止めなんて、6分とか、、、汗汗





ボートのブイとりでヒィーヒィー行ってる私には神さまの様な凄さです!!笑


選手達ならどれだけ深いブイでも、ブイとり楽々だろうなぁ〜笑




日本時間の夕方から競技が始まるらしいですよ〜!!




って、中々ニュースでは結果の放送はされないだろうね。。。涙






ただいま、番組で沖縄の水温上昇によるサンゴの白化について


放送されてます。


今年は水温高かったからね〜涙


ダイビングや海水浴は、水温高いと楽ちんだけど、サンゴ君には厳しいのね。


きっと台風で下がるだろうから、もう少しの辛抱じゃ〜






さて、昨日お休みで今年最後!?!?の海水浴〜♪


チビ竹、海につくとご機嫌よく歩きだし、遊びだし…





自分の足で海に入っていったけど〜〜






やっぱり浮き輪に乗せたら泣いちゃった〜汗


足がつかないとダメらしい、、、


チビ竹!!そんなんじゃ、ボートデビューはまだまだ先だぞ!!!




足の着く所に戻れば遊んでるんだけどね〜



チビ竹の先行きがやや心配。。。まぁっ海に入らなきゃ問題ないんだけど!!笑






海の後は、道端で飛行機の着陸を眺めて、ランチへ〜♪


休みの日は決まってカレー屋さん。


なぜなら、ここのカレー屋さん、お昼のみなんです。


だから、takeさん休みの時じゃないと食べれないからって、


休みはほぼ決まってカレー。笑




今日は、チビ竹初のキッズセットで♪


以前試食させてくれてね、チビ竹バクバク食べたから。


¥500でカレー・ナンかご飯・ヨーグルト・飲み物がついてるの!!


あっキッズの方ね。。。笑






カレー屋さんで飲み物と言ったら、ラッシー!!



初ラッシーお気に入りらしいけど、、、カップに入ってる氷の方が気に入ったらしい。汗






お次は、カレー!!と言いたいが熱過ぎたので、冷ます間にヨーグルト。



ワイルドに一気食い!?!?一気飲み!?!?


ちなみに普通のヨーグルトです。決して飲むヨーグルトではありません。





いよいよ、カレー♪



が…何だか様子が変。


いつもカレーには飛びつくチビ竹なのに、何だか変。


とりあえず最後まで食べたけど、でも変。


残ってたラッシーを飲みながらテーブルを凝視、、、




あっっやっぱり…汗




寝ちゃった〜〜笑


何ともカワイイチビ竹でした。。。笑





さ〜て、明日は海どうかなぁ〜???