絵本

とうとうやってきそうだね…


グルグルしたものが(ーー゛)


どうかな〜??







いつからかスーパーでよく見かける豆苗。



野菜が高いので、ついつい豆苗に手を伸ばしてしまう私。



そして、ケチか節約か!?!?



残った部分を育ててみました!!




ひとつはもう1週間すぎたかな??


もうひとつは、まだ2〜3日。


伸びてはきたけど、何だか少し「しょぼん」としてて、美味しく無さそう。


悠人の髪みたい…笑


ただ今、捨てようかこのまま育てようか悩み中。





きっと捨てる気がする、、、なぜならすでに一度捨てたから(^_^;)






チビ竹さん、日々成長中。



今朝、立て続けに電話があり、話をしていたら・・・





あっっっ





テーブルに置いてあったケーキの切れ端を盗んで食べてた!!笑





そして、取り返そうとしたら、、、




サッ!!!と、後ろにケーキを隠したよ〜〜!!!驚



チビ竹、隠すという事を覚えたんだね。


何だか母ちゃん、その事にビックリして、ついついケーキ奪い返し損ねました(汗)





おかげで、チビ竹ケーキの切れ端1個完食して満足そう♪


最後の一口、「あ〜ん」ってやったら母ちゃんにくれたけど…


やっぱり惜しくなったのか、半分奪われました。汗


結局、私は一口すら満足に食べれず。。。涙






最近、新しい絵本を買ってあげました♪




クマの絵が書いてある絵本ね、チビ竹耳鼻科に行くと必ず本棚から持ってくるの。


そして、診察室まで持っていく。


ある日、中待合室のいすに絵本置いて診察室に入ったら、看護師さんに


「悠人、今日は絵本持ってこなかったの〜?」って言われる位。


しかも、1歳半健診の会場に同じ絵本が置いてあって、見つけたら真っ先に


手にしてた。


他の子が持っていくと、置いた隙にまた持ってきたリ。




だから、同じ絵本を買ってあげようと思って本屋さんに行ったら。


この絵本ベストセラーで、「世界一受けたい授業」の番組でも紹介されたんだって。


チビ竹、知ってか知らずか、この絵本に最近はまり中。




まぁっ、もちろんそんな事知らないと思うけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






1歳の頃、頂いただるまさんの絵本が大好きになり、いつも持ってきては見てた。


1歳を過ぎると、頂いてから中々見ようとしなかったぞうさんの絵本に夢中になった。


ずっと興味を示さなかった消防自動車の絵本、少し絵が大人っぽいからなのか、


読んであげても、自分から見ようとしなかったけど、最近よく見る様になった。



成長とともに、興味を持つ絵本も少しずつ変わってくるんだね♪




しつけの為に買ってきたノンたんの絵本。



それから、今回買った絵本。





事あるごとに、本棚から絵本を持ってきて、座って読んでみたり、


父ちゃんや母ちゃんに読んで!!と持って来たり。


絵本を持ってソファーに座り読むのも好き。




お風呂上りも絵本。笑




その日の気分で、読みたい絵本をチョイスして持ってきます!!笑



でも、持ってくるときは、かならずシリーズごとに持ってくる!!笑




これだけパワー全開のチビ竹だけど、意外!?!?にも絵本好き。


絵本はたくさん読ませてあげようと思ってます!!





と言いながら、次は海のお魚図鑑を買おうとしている母ちゃんなのだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪