成長の証♪



ヤフーのニュースを見たら目に入った…




「長男、父親を殴り死なす」

「3歳幼児死亡 母親暴行」






=( ̄□ ̄;)⇒ 怖っ





我が身に置き換えてつい考えてしまう




チビ竹よ〜お前の父ちゃんと母ちゃん、歳だからよ〜大きくなったら優しくしておくれ



その分、大きくなるまで優しくするからよ〜〜





はい!!父ちゃんは、チビ竹の袴姿を見る前に、ちゃんちゃんこ着ますから



ちなみに、母ちゃんはギリです。。。笑






すっかり忘れていたけれど、、、いや!忘れたわけじゃないけどアップする暇無かった



9月8日は十五夜だったね〜



沖縄では、十五夜におはぎじゃなくて「ふちゃぎ」という餅を食べるます!!



宮古島に、沖縄に住んで4年。



一度も食べた事が無いので、今年は買ってみました





食べてみたら、意外においしい〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



チビ竹も、さすがに餅は食べれないけど、くっついてる小豆をσ(~〜~、)ムシャ ムシャ



正直、もっと買ってくれば良かったと、ちょっとだけ後悔、、、



来年は作ってみるかな!?!?  たぶん買ってると思うけど…笑






しばらく忙しくてブログアップしてなかったので、載せようと思ってた



写真がたくさん。





仕事が早く終わり、前浜ビーチに遊びにいった時〜






ある日静かだったので、のぞきに行って見たら…



なぜかトイレで、床に置いてあった自分の補助便座を乗せて遊んでた〜




トイレの真っ最中…




あっこんな遊んでる時は、真っ最中ではありませんからご安心を!!笑


本当に真っ最中の時は、(・_ ・)ジーッと便器の中をのぞくのよ〜


最初はしぼり出す様な量だったけど、最近はいっぱい出る様になったんだ!!!


って…何の話をしてるんだかテヘヘッ(*゚ー゚)>





そして、最近パジャマを自分で着ようとします!!



ただ…




着れるはずも無いので手伝おうとすると、怒って泣く




そして、結果こうなりました。。。





肩だしファッション!?!?笑



しかも、本人はこれで納得したらしく。。。





そんまま遊びに行きました





(* ̄o ̄)ゝオーイ!!チビ竹さんよ〜!!!



前と後ろが逆ですが…お気になさらず





最近は、諦めるまで自分で着るのを見届けております。。。





以前からオムツはトイレのごみ箱に自分で捨ててきていたけど、、、



↑あっこれはばぁーばが前に教えて行きました!!笑




今は脱いだ服を「カゴに入れておいで〜」って言うと、



脱衣所にある洗濯物のカゴに自分で入れてきます。





食卓の椅子によじ登り、座ってみたり、、、





どうやら大人が座ってる椅子に座りたいらしい。



この間は、絵本を持ってきてよじ登り、座って絵本読んでました♪





色んな事ができる様になって、子供の成長って凄いね




何より、、、



1ヶ月で身長2㎝も伸びてた事にぉお!!(゚ロ゚屮)屮びっくり。







まぁっ 



完全に計測ミスだと思いますが。。。


だってそれはいくらなんでも無いだろう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ホントかな!?成長早すぎや〜ん