お留守番♪


気づけば…



すっかりお盆も終わり、ブログは約2週間ぶり。



わたくし、かなり働きましたよ!!この2週間



そろそろ体力も限界〜〜



って言う事で、今日は無理やりお休みして、明日も無理やりお休み



でも、明日は悠人も保育園休むからな…






なので、無理やり休んだけど、今日は掃除と洗濯してたらあっという間に1日が



終わってしまった−−−






結局、ゆっくりは休めないのね





明日は悠人と一緒に昼寝してやる〜









この2週間色んな事がありましたが…






先週は旧盆で託児所がお休みだったので、急遽翼も我が家のお留守番に参戦。



最初は泣いちゃって大丈夫かな!?って心配したけどね、子供って子供同士で



何か色々あるらしい…





場所見知りしている様子の翼に、悠人は何を思ったか、自分のオモチャを



持っていったり、絵本を持っていったり、たいこの絵本をたたいて見せたり。



どうやら何とか翼が元気になる様に頑張っているらしいですわ



そして、お気に入りの新幹線、ひとつを翼に渡し、もうひとつは自分。



床や壁でブンブン走らせて見せたら、翼もようやく遊ぶ気になり一緒に遊びだした〜



この時、なぜか悠人のテンションはMAXに


興奮しすぎて壊れるんじゃないかと思ったわ。汗




それからは、翼も慣れてきたらしく、二人でキャッキャ言いながら走ったり、


おやつ食べたり、テレビ見たり。。。




二人で乾杯も!!





二人でカーテンでかくれんぼもした!!



丸見えですが、一応ふたりは隠れてる気分o( ̄ー ̄;)ゞううむ




お昼の後はシャワー♪二人のお尻可愛いっ



そしてお昼寝〜





起きてからも、ふたりともご機嫌でいっぱい遊んでた〜笑




何だか二人で遊んでる姿を見て、母ちゃん『成長』を実感(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

悠人がお茶を飲もうとすると、自分のマグマグと翼のマグマグをふたつ抱えてきて


翼にも『はいっ』て渡す。


翼も自分で飲もうとして悠人にも『はいっ』て渡す。




テレビ見てる時も、気づいたら二人ともマグマグ持って飲みながら見てた。


ちゃんとね、友達にも!!って気持ちが育ってるんだわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




どうなるかなぁ〜って思ったけど、何だか二人で遊んでる姿をいっぱい見れて


ほのぼのとする1日でした!!




最後にこの日いちばんの一枚を〜〜