大量もずく!!


あれ〜もう明日は4月なんだ!!




そういえば・・・




悠人の入園式の手紙、結局今日も届かず(ー_ー)!!




保育園に電話したら「スイマセン・・・手紙は送らないです・・・」




w( ▼o▼ )w オオォォ!!







なんだそうです。。。汗

















さてさて!!この季節、モズク漁の時期なんです♪




宮古島の!?沖縄の!?モズクはホント美味いっス( v ̄▽ ̄) ♪






去年お隣さんから頂いた時、さっとお湯に通して食べると美味しい!!って




聞いたので、試してみたら。。。





美味い!!!!!!!  ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪








その後かなりモズクにはまってしまいました テヘヘッ(*゚ー゚)>







そこで今年はお隣さんにモズクを事前に頼んでおきまして〜〜♪




今日モズクがやってきました〜〜!!!






あっっお隣さんはモズク屋さんじゃないですよ!!笑




お宿です♪ 見てはないですがお部屋からの眺め抜群なはず!!!







知り合いの漁師さんから買ってるって聞いたので、一緒に頼んでもらいました〜(*^^)v








早速今晩のおかずに♪



採れたて新鮮なモズク、めちゃめちゃ美味しいです〜\(◎o◎)/!



そして悠人もモズクデビュー♪♪



気に入ったのか、もっとぉ〜!!って何度も手を伸ばしてムシャムシャしてたよ!!!笑








そして届いたモズクがこちら↓↓↓



90リットル相当のゴミ袋に入ってます!!凄い量でしょ!?!?




アップになると何だかね。。。汗








悠人が寝てから袋詰め−−−!(^^)!



そして冷凍。モズクは冷凍するといつでも食べれるからね!!






コツコツと袋詰めするが。。。




中々終わらず、途中で袋がなくなっちゃった〜(-_-;)




残りはお家にあった普通のビニール袋に詰めて。。。



ようやく終了♪  なんと2時間かかりました(ーー;)フゥ





そして冷凍庫が。。。





モズクだらけ〜〜(@_@;)




250gが80個、合計20?のモズクさんでした〜〜


\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?  でも食べきれるかな!?

計算するとですね、、、



4〜5日に1個食べると1年で食べきれます!!!笑







あっっでも恐らく夏頃はそうめんと一緒に「ゆがふ」のランチで登場すると思うので、



お家では1週間に1個くらいかな!?!?





1年後に結果をご報告いたします。。。







では〜〜





って、今日は悠人登場なし??





それも寂しいと思うので。。。   ←そんな事ない!?笑








かくれんぼ中の悠人です。。。本人はそのつもりです^^;笑




探してあげるとカーテンに隠れて喜んでる♪



そして見つけてあげると〜〜



大喜び〜〜(V)o¥o(V)





いっつも父ちゃんとかくれんぼしてます!!



ただ。。。



父ちゃんが隠れると、悠人が探してくれるんだけど、



時々完全に無視して遊びに行っちゃったり〜〜笑



そして、カーテンの陰でひたすら悠人に見つけられるのを待つ



父ちゃんがとっても淋しそうに。。。(* ̄m ̄)プッ









さ〜て!!寝ようかな。。。




ただ、母ちゃんひとつ心配ごとが(ーー゛)



明日いちおう入園式だし、悠人に前買っておいたシャツを着せようと思ってるんだけど、



果たして悠人は着てくれるのか!?!?





この間ポロシャツは激怒して着てくれなかったんだよね(;一_一)





どうしよう、、、また激怒したら(-_-;)



そしたら『自信満々』のTシャツでも着ていくか〜ぁ(o ̄∇ ̄)o!!