どっちが正しい!?!?




突然思い立ち。。。








深夜にこんなの作ってみました〜(V)o¥o(V)




私が青森に帰っていた時、どうやらtakeさんが餅と餡子を買っていた!?らしい。




そんなこんなでお家にお餅とあんこがあったので、おはぎを作った〜〜!!










あっ悠人の頭の様なすけすけなおはぎになっちゃいましたが(-_-;)




あんこが足りなかった−−−涙








で・・・




これって「おはぎ」??「ぼたもち」??




青森の実家じゃ「おはぎ」と言ってたけど、「ぼたもち」とも言うよね。




この違いご存じ!?!?  これって常識!?!?









ちなみに私は知らず、ついさっきネットで調べて知りました(ー_ー)!!








単に春彼岸に食べるのが「ぼたもち」で秋彼岸が「おはぎ」なんだってさ(^_^;)








だから今日作ったのは、どちらかと言うと「ぼたもち」かな!?笑




もう春彼岸過ぎちゃったけどね〜汗








あっっ深夜に作って食べてはいませんよ!!!!!




明日食べま−−−す(*^^)v













さてさて、、、




昨日保育園の面談に行ってきました〜!!







ただ。。。






面談というより説明会!?!?





しかも「詳しい事は入園式に説明します」って。。。汗





何だか用意するものも想像していたより少ないし。。。汗





まさか入園式にあれこれ用意してください!!なんて事はないだろうけど。。。汗





それより入園式なんてあるの−−−???って感じでビックリ\(◎o◎)/!





「いつ何ですか?」って聞いたら「4月1日」ですって。




「何時からですか?私何も聞いてないんですが、、、」って言ったら




「10時からです。その内手紙が届くと思います」って。









!?(゚〇゚;)マ、マジ...








面談の日はすでに25日で4月1日まで、あと6日。





これから手紙が届いて、いきなり入園式!?!?




面談の日程もギリギリだと思ってたけど、、、随分のんびりなのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










しかも!!!









何も知らないので先生に「保育園の入園式ってどんな感じなんですか?正装ですか?




どんな服着るんですか?」って聞いたら、先生笑顔で「カワイイ格好で来てください!!」って。笑





「えっそれはどんな・・・?」ってさらに聞いたら「じゃワンピースで!!」って。笑










私思わず笑っちゃいました−−−!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









とりあえず1日入園式に行ってきま〜す(^○^)







ねぇ!!サメ君♪













いやぁ!?クマさんか??













どっちでもいいかぁ〜〜笑




それにしても、このお尻たまらんわ〜〜笑笑








かわいいお尻ですぅ〜〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪