初セリ!

三が日が過ぎるとニュースに流れる〜初セリ!


そう青森の大間のマグロ。


年々高騰する大間のマグロ、去年は億までいっちゃって(汗)


そこまで高価になると、マグロと一緒に津軽海峡を潜ってみたく


なっちゃったりして・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




いやぁ漂流するな。。。きっとヤメとこ(‖ ̄■ ̄‖)




で、今年はそれほど大騒ぎにならないと思ったら、どうやら736万と


まぁ〜普通な感じの値段になっちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)





むか〜し、若かりし頃友達と大間に遊びに行ったとき、岬のすぐそばに


数軒食堂があって、オッチャンが呼び込みしてたんですよ・・・


大間のマグロがあるよっ!てね。




で・・・




マグロがあるって言うもんだから、そのお店に入って食べたら


何ともそのお味が・・・(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...





後で知り合いに言われた言葉が


「あんな所で大間のマグロなんて食べれないよ−」だって(涙)


漁師じゃなきゃ、そんな簡単に大間のマグロは手に入らないとか!?


どうやら、ほとんどのマグロさんが築地に旅立っていっちゃうらしくて。


今の時代じゃ『偽装』って問題になっちゃうくらいビックリする


マグロさんでした(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ






さて、チビ竹君は今日もスヤスヤ夢の中・・・




何故かこのポーズで寝るのが好きね(●´艸`)フ゛ハッ



そうそう!チビ竹君、時々・・・ホント時々だけど、立つんだ−!!


パッて手を離してね。


最初は偶然パチパチ両手でしたら、気づいたらちょっと立ってた!?って


感じだったけど、この前は物凄い慎重にそ−っと手を離してたったんだ!


パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


まぁ、ほんの数回だけどね(汗)


ただ・・・歩くのはまだ先だろうな、バレリーナさんは。。。