台風が・・・


やってきた−−−!!

でも今年は少ないかな?去年が多すぎただけかも(汗)

まぁ〜こればかりは、さすがにどうにもできないので

諦めてお家でのんびりするしかないー ̄) ニヤッ




けっこう台風も嫌いじゃなかったりして・・・v( ̄∇ ̄)ムフッ



まぁ〜それもこれも何事もなく台風が過ぎ去ってくれているから

そう思える訳で・・・

何事か起きてしまったらそんな呑気な事言ってられないから・・・




今回も無事に通り過ぎてねぇ〜(>人<*)ォ願ぃ…!!!








この間、とっても夕日が綺麗だったので、写真を撮ってみました!

カメラを覘いて気づいたけど、何だか不思議な雲。

飛行機雲の幅広逆バージョンみたいな(笑)

自然の成しえる技ですな〜(ーΩー )ウゥーン





またまたこの間、チビ竹君が車で寝ちゃったので来間島へドライブ〜〜♪

来間島から見る海ってとっても好き・・・(〃ω〃) キャァ♪

あっっ正確にいうと、この写真は来間島大橋のど真ん中で撮った写真なので

来間島から見る海では無いのですが・・・まぁっどっちでもいいかヾ(- -;)



ドライブと言えば、チビ竹君が車の中で泣いた時、童謡を歌うと泣き止むんです。

で・・・




童謡を歌ってあげるが、なんとレパートリーの少ない童謡(涙)

りんごのレパートリーは、「どんぐりころころ」と「大きな栗の木の下で」

他も歌えるが、歌詞がほとんど『ラララ』(笑)

そう!!メロディーだけはわかるけど、歌詞が思い出せず、全部ラララ〜♪

だから2曲だけ歌えるその童謡をひたすら繰り返す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




そんな時、偶然お母さんからこんなお届け物が!!

色んな歌がボタンを押すと流れるんです うふ♪(* ̄ω ̄)v

これでレパートリーを増やせるとチビ竹君が遊ぶというよりは、

りんごが必死に歌を覚えてるって感じで(汗)



だけど、歌詞を見ながら歌っていてn(ー_ー?)ン?と思う事が・・・



ごんべぇさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜   って歌。

最後に『そこで慌ててしっぷした』って。

風邪ひいて湿布したのか!?




さらに、いとまきのうたに『種まきまき』『穴堀り掘り』『火を焚き焚き』

なんて歌詞もある(ー△ー;)エッ、マジ?!!!




色々気にしていたら童謡なんて歌えない・・・w( ̄▽ ̄;)w






さてさてまたまたこの間、カメラをいじってたら『魚眼』って

モードがあったので・・・

(−p■)q☆パシャッパシャ☆

どうもスイマセン。。。byチビ竹





ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!





(゚∇゚ ;)エッ!?   決して暇な訳じゃないですよ(汗)

忙しい中の息抜きのひと時に撮ってみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






そんなチビ竹君、ある日ふっと見たら・・・




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




ひとりでお座りしてたぁ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


今度はちゃんとした『お座り』♪

最初はかなりバランスが悪かったけど、1日経ったらとっても上手に

お座りしてたぁ−−−ナイス ( ̄一* ̄)b





さて・・・

台風は今どの辺かなぁ〜??

明日には宮古島に遊びにやってくるのかなぁ〜〜??