宮古祭り♪


先週末、宮古祭りでした〜O(≧∇≦)O イエイ!!


そうそう、毎年宮古祭りでフランクフルトを探しているけど、


今年は見つけたよ〜!!1か所だけ売ってるお店があったんだワッ!!!







でも、今気づいたけど・・・


フランクフルト買うの忘れてた ��(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!







それにしてもホント不思議n(ー_ー?)ン?


お祭りなのにフランクフルトを売ってるお店が少ないなんて。


アメリカンドッグはあっちこっちのお店で売ってるのに。


やっぱり文化の違いでしょうか???








それより、今年初めて宮古祭りの「綱引き」を見ました♪


東西にわかれ、「五穀豊穣」と「大漁」を祈願!?しているらしい。


ダイビングはどっちだ??


「大漁」かな!?!?  ダイバー大漁〜みたいな感じv( ̄∇ ̄)ニヤッ



まぁ〜どっちを応援してもよいのですが(笑)


東西に別れた綱の先頭に、あれは誰だ?何だか応援団のリーダーみたいな


感じの人が立って、勝つとお神輿みたいにするんですよ!!!


意味がわからないと思うので写真をどうぞ↓↓↓

こんな感じです!!


結構な人混みで、3回勝負するらしいけど、1回目の勝負だけみて帰って


きちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ







そんなこんなで、チビ竹君お祭りデビューしました♪


やっぱり来年か再来年には、青森のねぶた祭りに跳ねに行きたいね〜



来年はリンゴの跳人姿をブログにアップしてたりして〜〜




ヾ(・∀・`o)ネェネェ takeさん!!












チビ竹君、最近スーパー寝相が悪いです(爆)


どうやら今のお気に入りの寝るスタイルは・・・

こちら↑↑↑





しかもスーパーほふく前進が早いです(汗)

お気に入りのオモチャを追いかけて、テクテク・・・

しかもオモチャをドンドン床に叩きつけ暴力的(涙)






色んな意味で、母ちゃん!\(・ω・*)お疲れさんです!!










あっ先日チビ竹君に了解いただき、母ちゃん遊びに行ってきました〜






(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  どこに行ったかって・・・







「海」です(*・ω・)(。。*)ぅん






(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  何しに行ったかって・・・







「ダイビング」です(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪










そう!結局海へダイビングに行ってきました〜(笑)


しかもtakeさんと2ダイブ『クマドリカエルアンコウ』探し。


なのに結局見つけれず、寒さに断念し午前で終了(TwTlll)ガーン 


まぁ〜いい気分転換になりました! チビ竹君・・・



アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!