お食い初め♪


↑↑これ、知ってますか?


先日スーパーで買い物途中に見つけてしまった(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


これ好きなんだ〜

特に牛乳を飲みながら食べるのが好き♪



そういえば、長崎のカステラも牛乳飲みながら食べるとおいしいよね〜


あっ、舟和の芋ようかんも牛乳飲みながら食べるとおいしいよね〜




・ ・ ・



n(ー_ー?)ン?


ひょっとして私って、ただ牛乳が好きなだけなのか??


まぁ〜嫌いじゃないけどね〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




話が変わってしまいましたが、このお菓子旨いです!!

食べたらやめられない止まらない、かっぱえびせんの様ですププッ ( ̄m ̄*)


ぜひ見つけたら食べてみて〜〜









さてさて、チビ竹君は18日で100日になりました〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


一生食べ物に困りませんように・・・

と願いを込めて『お食い初め』してみました!!



何てったってお食い初めなんて初めてだから、ネットで色々調べ

まずはお料理をご用意♪

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

はい!頑張りましたO(≧∇≦)O

最後は、自分たちの晩御飯のサラダやおかずものっけちゃいましたが(笑)



しかも、この鯛!!

色々訳あってこんなに大きな鯛になりました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ




前に手ごろな大きさの鯛が売ってたのに、直前になったら売ってなくて。

しかもスーパーの鮮魚コーナーで聞いたら、普段は売ってないと言うし。

探して探して、やっと見つけたのがこの鯛!!

¥980って高いのか安いのか!?

とりあえず¥980だし買ったけど・・・

ガスコンロのグリルにギリギリ入り、焼き始めたら、あっと言う間に焦げ始め

おかげで胸びれは焦げて粉々になり(*ノω<*) アチャー

大慌てでアルミホイルでぐるぐる巻きにして、無事に焼き上げることが

できるかハラハラドキドキ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




と、まぁ〜こんな感じで鯛を焼き上げるのが一番苦労したこの料理。

チビ竹君に早速食べてもらわねば(*>艸・)



あっもちろん食べるふりですが・・・



食べさせる人は一番年上の人がいいらしいので、そこはもちろん

我が家の一番の高齢者「takeさん」にお願いしました〜



赤飯やお吸い物・鯛など食べさせ、最後には歯固めの石を!!

立派な歯が生えて、食べ物に困りませんように!?と願いを込めて゚+。(o・ω-人)・.。*



まぁっ チビ竹君は何をしてるのかさっぱりわからんだろうけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  



無事にお食い初めが終わりました




そんなチビ竹君、100日もなったし、そろそろベビーバスを卒業♪

お風呂用の椅子を買いました〜v(。-_-。)vブイッ♪


ポニーさんのいすです!!



何故かチビ竹君はポニーさんの顔をめちぇめちゃ蹴りまくってますが・・・


これから毎日お風呂で (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしくねぇ〜




まぁ 決してじっとは座っていないチビ竹君。

毎日足でポニーの顔を挟み撃ちo(≧∪≦θ)キーック☆


(_ _lll)ァハハ・・・