お宮参り♪

とうとう沖縄、梅雨入りしたわ〜Σ(|||▽||| )


昨日もジメジメ・ジメジメ・・・


で、今日は朝から雨−−−っ。

何だか鯉のぼりのポールが寂しそう(^_^;)


っていう位、今降ってます!


到着ダイブ予定だった方も、この雨で多良間便が欠航になっちゃったみたい(涙)





買い物やら銀行やら行こうと思ってたのに、


しかもチビ竹君の予防接種も行こうと思ってたのに、


雨じゃね〜(ーー゛)




行けない事はないけれど…あんまり外に出たくはないかな(爆)






マジで、ザーザー降りです(T_T)






チビ竹君は明日で100日ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



りんごの故郷は、100日でお宮参りをする風習があり、今回チビ竹君も

100日に合わせてお宮参りに行ってきました〜!!


・・・が



神社に着いたころから何だか不機嫌(汗)




羽織ってた着物もモジモジするもんだから、ずれ落ちてきちゃって(汗汗)


仕舞には・・・




神殿に入ったころから泣き始め、神主さんが祈祷を始めた頃から大泣きで(汗汗汗)



神さまにそれはそれは元気な泣き声を、お聞かせしてきましたワッ(^▽^;)



ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)


バタバタのお宮参りだったけど、無事にお参りしてきたました!!



チビ竹君よ!すくすく元気に育てよ〜\(*⌒0⌒)b♪






そんなチビ竹君、記念撮影もしてきました(*^^)v



せっかく沖縄に暮らしているので、こんな衣装を着せてみた(笑)



琉球衣装♪


想像以上に似合っていたぞぉ〜




しかし、写真屋さんってスゴイね!


不機嫌なチビ竹君も、カメラマンのお姉さんが


\( ̄▽ ̄)/バァァア (T◎T) ダー コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"


あれやこれや色んな技を使って、一生懸命笑わせる。。。


おかげで笑顔の写真が撮れましたわ〜o(*^▽^*)oあはっ♪



まぁ〜そのおかげで・・・なのか!?


写真選ぶのに苦労したワッ(汗) それも写真屋さんの戦略ね(ーー゛)





でも、手にしっかりと扇子を握りしめ写っているチビ竹君を見て、


何だか成長をしみじみと実感するりんごなのでした・・・(*μ_μ)ポッ