初節句♪

今日夕方買い物から帰るとき、ショップ裏側のサトウキビ畑から

出てくる1台のレンタカーとすれ違いました・・・



( ̄ー ̄?).....??アレ??



何とも難しい!?悩ましい表情をしている彼女。

あららっ(汗)道に迷ったのかしら??



ふっと、数年前の自分を思い出しちゃいました(゚m゚*)プッ



人生初めてのひとり旅が宮古島

もちろん初宮古島

レンタカーで観光したが・・・



まるで当てにならないカーナビに驚くw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

目の前に立派に舗装された道が見えているのに、ナビは私に

左折しろという。。。


とりあえず、左折してみたら・・・

なんとサトウキビ畑の中を走らされた(笑)

ただ、まだ舗装されている農道だったからマシな方( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



その後、道に迷って大きな道路へ出ようとナビ設定したら・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

舗装すらされていないあぜ道を走らされ、草木ボーボーの中

必死に運転。



そうそう、元の道へ出れるのか不安になりながら走ってたなぁ〜

きっと今日すれ違った彼女はそんな状況だったのかも・・・



でも、ひとりで知らない道を走りながら、迷ってあぜ道を走っているとき

妙に面白くて・・・だって、宮古島で畑のなかのあぜ道を運転してるんだよ!?

一体私って何してるんだぁ〜??と思ったら笑えてきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そんな初ひとり旅。

その時、まさかこの地に自分が住むことになるなんて思いもしなかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかも、ライセンスを取ったショップの上で暮らしているなんて〜



そして、そんなひとり旅があって、今ここにチビ竹君がいる〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪



ホント人生何が起こるかわからないですね〜(爆)



人生って〜素敵なものですね〜〜♪   by美空ひばり





さてさて、そのチビ竹君、今日は初節句〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



でも、初節句って何するの!?



桃の節句なら、ひな人形飾って雛あられ食べて菱餅食べて甘酒飲んで・・・


食べる事ばっかりじゃないかっ  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


それなら端午の節句は? 

とりあえず鯉のぼりでしょ〜!!っと言うことで、鯉のぼりをバックに

記念写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

めちゃめちゃ鯉のぼりは勢いよく泳いでいるが、チビ竹君が・・・(汗)



気を取り直して、もう一枚(−p■)q☆パシャッパシャ☆

今度は鯉のぼりが・・・(汗・汗)

なかなか鯉のぼりとのツーショットは難しいですな・・・(゚_゚i)タラー・・・



次は・・・柏餅!!

でもネットで調べたら沖縄は柏餅が売ってないんだとか。

それなら作っちゃえ〜と思って、クックパットで調べて買い物へ〜

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


しかし。。。


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


マックスバリューで山のように柏餅が売っているぉお!!(゚ロ゚屮)屮


なので・・・柏餅買っちゃいました〜 作るの大変そうだしね(汗)



それならば!!

りんごからチビ竹君へプレゼント〜♪(*ノノ)キャ

鯉のぼりのちらし寿司!!



でも食べちゃう前に記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

今度はチビ竹君も喜んでくれたかな!?

ただ…食べるの勿体な〜い(TmT)ウゥゥ・・・ と躊躇していたら

takeさん、何のためらいもなく頭の方からザックリ持っていきましたΣ(|||▽||| )



こうして初節句が終わりました・・・



来年はtakeさんが鯉のぼり立ててくれるのかなぁ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





≪おまけ≫

チビ竹君のお友達『奏真先輩』も今年が初節句!!

実は3日に1歳になった奏真先輩♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいい♪♪

昨年は産まれたばかりでできなかったので、今年初節句!!



で、おばあちゃんが鯉のぼりを買ってくれたらしいのだか・・・



『ビックリするよ!!』と聞き、どんな鯉のぼりなのかと思っていたら・・・



ちっちゃい鯉のぼりをいっぱい買ってくれたんだそうだ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



奏真先輩のおばあちゃんを知っているだけに、『らしいねぇ〜(笑)』と

ついつい笑っちゃった うふ♪(* ̄ー ̄)

やっぱり奏真先輩のおばあちゃんは面白い!!!



でも・・・

同級生になるのに9ヶ月も違うとその差が凄いね!

チビ竹君はやっと3ヶ月p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

この頃の成長は1ヶ月違うだけで全く違う。

チビ竹君もいっぱい飲んで大きくな〜れ〜



まぁっ   私くらいになると数か月の差なんて無いに等しいですが・・・(汗)