奈良美智展に行ってきたぁ〜♪



昨日久しぶりに道路の雪が融けたので、お買いものへ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



そしてお買いものの帰り道、ず−−−っと行きたかった「奈良美智展」に

行ってきました〜(*^-゚)vィェィ♪




知らない人も多いかなぁ・・・!?

奈良美智さんとは、弘前市出身の画家!?彫刻家!?芸術家!?!?

そんな方です(笑) ↑説明になってないかもね・・・(・・。)ゞ テヘ



むか〜しから弘前では知ってる人が多い奈良美智さんは、

正直弘前や青森以外ではそれほど知られていない人かと

勝手に思っていたけど、ある時情熱大陸(だった気が・・・汗)に

出ているのを見て、「あらっ結構有名なのね(゚ロ゚;)」と驚いた!



奈良美智さんの絵は、ちょいと不気味な女の子と王冠をつけた犬が

特徴的なんです。

その女の子が、不思議でとってもカワイイの♪




今年全国的にこの女の子を目にした機会があったんですよ〜!

それは24時間テレビのTシャツ。

今年の24時間テレビのTシャツに、「頭から芽がでた?女の子」の絵が

描かれていて、それが奈良美智の絵だったんですよ〜!!



そんな奈良美智展へ、いざ出発ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



美術館へ入るとすぐ入口に、真っ白なツリーが飾られてました!!


そしてツリーにぶら下げられた奈良美智のグッズ達。

  

悪魔の女の子がとってもかわいいの♪

奈良美智の絵がパッケージになった「チロルチョコ」は・・・

なんと9個入り¥750 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

勿体なくて食べれないよね(汗)




そして、青森県立美術館のシンボル!!「あおもり犬」

冬は外に出れないので、建物の中からしか見れないけど。。。

とっても大きな「あおもり犬」は頭に雪が乗ってて帽子みたい(゚m゚*)プッ



次はどうやら熊本で奈良美智展がひらかれるらしいですよ〜♪

熊本に住んでる方は、ぜひ行ってみてねぇ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~♪