りんごの故郷♪


おっひさしぶりで〜す(^-^*)/コンチャ!

まさか・・・これほどご無沙汰になっていたとは( ̄ω ̄;)エートォ...

そろそろまたりんご日記を復活しようかな!?



さてさて、りんごは久しぶり(数年ぶり)に冬の青森にやってきました!

到着した日は、ナント「爆弾低気圧」で猛吹雪。

新幹線を降りた瞬間、ピューッって風が吹き付けて

ぶるぶる(p(>◇<)q) サムイー!!



こんなにも青森の冬は寒かったのかと、改めて実感しちゃいました(汗)



そして、今日の景色は・・・

朝カーテンを開けると、外は真っ白w( ▼o▼ )w オオォォ!!

昨日は雪が融けて、このまま全部融けちゃうのかなぁ〜なんて

のん気な事を考えていたら、物凄い雪が降っていたのでした!!

今日は、しっとり重〜い雪。



そういえば、新沼謙治津軽恋女って歌に出てくる

津軽には七つの雪が降るとか〜♪」



さて、七つの雪とは・・・

こな雪・つぶ雪・わた雪・ざらめ雪・みず雪・かた雪・氷雪



(ーΩー )ウゥーン 今日の雪は『みず雪』に近いかな(* ̄- ̄)ふ〜ん

りんごの木の枝がとっても重そう。



とりあえず・・・

帰ってからずっと雪が降っていて、中々出かけられないので早く

融けておくれ〜(^人^)オ・ネ・ガ・イ