最後の台風・・・



・・・で、あって欲しい台風21号。



それにしても『プラピルーン』の奴、いったいいつまで居座るんだよヾ(ーー )ォィ



さっさとどこかに行っちまえ〜``ゞ(><)o シッシッ!!





でも、台風に毎回名前がつけられているって知ってた!?

それも不可思議な名前がつけられていて・・・

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン って思う名前が多いのよね(笑)

今回は「プラピルーン」、22号は「マリア」。



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  22号のマリアは普通の名前だったね(汗)



誰が名前を考えているのか、ちょいと気にはなるが、

まぁ〜どっちにしても、もうこれ以上宮古島には台風が来なくていいよ−−−!!

いったい今年は何度台風でダイビングが中止になった事か( ̄■ ̄;)!?

そろそろ打ち止めにしておくれ〜〜





先日お家に生の栗が届いたんだヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そして、人生初の栗ごはんを作ってみた・・・

ネットで作り方を調べ、炊飯器で炊いて・・・

ネットで見たレシピに「ゴマ」を入れると書いてあったので・・・

我が家にゴマが無いかと探してみた(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・


( ̄ω ̄;)!!オッ


ゴマではないが、ゴマふりかけがあった!!

しかも、カツオ入り・・・(汗)

まぁ〜いっかっ!! そう思って炊き立ての栗ごはんに混ぜてみた・・・




そして完成!!

(^人^)いただきま〜す!!



そのお味は・・・



なんと「ふりかけの味」(汗)

確かに栗は入っているが、やっぱりふりかけの味。

さすがに栗ごはんには、普通のゴマじゃないとだめなのね(TmT)ウゥゥ・・・



でも、栗がホクホクで美味しかったですわ〜♪



ただ・・・

栗の皮を剥くのって大変なのね(涙)

渋皮を剥いている間、(≧ヘ≦) キィ−−−ってなりそうだったわ(涙・涙)

今までは、栗は茹でて包丁で切ってスプーンでクリクリしながら食べる!!

そんな食べ方が定番だったから、まるごと剥くのにひと苦労<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




初チャレンジの栗ごはんは、指先が痛む「ふりかけの味」でした〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!