今日から10月♪

ようやく台風も過ぎ去り、快晴の宮古島です!

ただ風は完全に秋です・・・

なんてたって、今日から10月だもんね。

部屋の窓を全開にすると、ちょいと肌寒いかも(汗)

今回の台風は凄まじい台風だったけど、それ以上に

さとうきびの生命力って凄まじいw( ▼o▼ )w オオォォ!!

昨日は台風で横倒しになっていたさとうきびが、

今日はすでに立ち上がっている!!!

すごいのね、さとうきびって。



すっかり台風の影響も無くなり、海もだいぶ

静かになりましたね〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

早速、午前に船をおろして、ゆがふ君もお昼から海に出発!!

フッと外を見たら、ちょうどゆがふ君が通りました!!

わかるかなぁ〜( ̄ー ̄?).....??ドレ??





今日から新しいNHKの連続ドラマがスタートしましたね!

メインの舞台は大阪だけど、主人公の実家は宮古島

今日は宮古島からのスタートだったんだ〜

ちょっとロケした時、お天気があんまり良くなかったのか

少し薄暗い空と海ではあったけど・・・

でも、若干合成っぽい風景の映像もあって、何だかちょいと違和感を

感じちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

宮古島の舞台は、おじぃの残したホテル。

そしてホテルの名は・・・

『サザンアイランド』だって(笑)

何だかちょっと惜しい様な、聞きなれない様な・・・微妙な名前(-_-)ウーム

どうせ微妙な名前なら『サンアイランド』にしてくれれば

スッキリしたのに〜〜  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

まぁ〜私以外は微妙と感じる人は居ないだろうけど・・・(汗)





それでは最後に・・・

台風の時、暇だったので自分のSDカードを整理していて見つけた1枚。

三姉妹の末っ子ひなちゃん♪ 

なんでだろう〜

この写真を見ると、気持ちがほんわかするワッ( ̄∀ ̄*)イヒッ