便利って・・・不便(>_<)




数日前にとうとうスマホデビューしちゃいましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



それほどまでに欲しかった訳じゃないんだけど・・・


takeさんが同じ機種を持ってる方が使い方が共有できると(笑)


そんな理由で購入致しました||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



ホント便利になったもので、私が知っているポケベルの時代から


十数年!?何とも便利な小型のパソコンですよ!(* ̄o ̄)ゝヨッッ!!


まぁ〜電話もできて写真も撮れるなら、パソコンより便利かも!?




驚くことと言えば端末だけじゃない!


昔は携帯を買うと、「これ読むの?」っていう位の厚みがある


取扱い説明書がついてきた。


パソコンも「こんなにいっぱいじゃ読めねぇ〜よ」って位


説明書が山のようについてきた。




なのに・・・



現代はこれだけ。


機能は昔より遥かに増えているというのに、小さくたたまれた紙が


数個入っているのみ。


昔のぶ厚い説明書は、とってもコンパクト?に端末の中に内蔵。



そして事件が起こる・・・



それは、使い方を調べようと内蔵の取扱い説明書を開いた時だった・・・




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




開くと同時にゴミ箱へ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そして取扱い説明書は私のスマホから消えました|||(-_-;)||||||




結局パソコンで調べ、スマホで検索し、改めて取扱い説明書をダウンロード。


使い方を知りたくて見ようとしただけなのに、その取扱い説明書を見るまで


どれだけ時間を費やした事か・・・



世の中便利になりすぎるのも如何なものかと。。。(ーΩー )ウゥーン




最近は、何でもネットで調べられる様になり、確かに便利になったが、


質問したい事があったも、その方法はほとんど問合せメールのみって


パターンがとっても多い。


今すぐ聞きたい、文章では説明できない、直接聞きたい。


そう思ってホームページ内の隅々まで問合せ先の電話番号を探すが・・・


...ヽ( ´_つ`)ノ ?


電話番号を載せない(もしくはとっても探しづらい所にある)企業が


増えてきた。しかも!!


電話番号があってもナビダイヤル・・・



ヾ(~∇~;) コレコレ



どうしても電話が良いなら料金払ってね(*^-゚)vニコッ♪



って感じなのかしら(汗)



確かに企業は電話よりメールで問合せしてもらう方が楽なのかも。


私もコールセンターで働いた事があるから、わからなくも無いが。



でも、今すぐ聞きたいのに問合せメールじゃ遅いのよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



まぁ〜そういいながら電話番号を必死に探す時間を考えたら


メールで問合せした方が早かったりして(゚m゚*)プッ



誰かがテレビで言っていた・・・


「使い方が分からないから問合せしたいのに、問合せの仕方がわからない」って。



世の中ってホントに便利になったのかしら〜〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?






この間、我が家のちびっ子達が美容室に行ってきました〜v( ̄ー ̄)v


出発前のモサ娘達・・・


相変わらず協調性がまったく無い(涙)


お散歩にでも行くのかと勘違いしている様子で、とっても嬉しそう♪


そんなワンちゃん、夕方帰ってきたら「さっぱりん娘」に大変身!!



何故カリンがそれほど偉そうに立っているのかは謎ですが・・・


父カリンと母リロに生まれた子ヒナって感じの写真(笑)


でも、みんな女の子ですよ〜何の血縁関係ないですよ〜〜




いやぁ〜〜やっぱり可愛いわうふ♪(* ̄ー ̄)v