お花見しましょ♪


今日も快晴♪

最近は冬を忘れそうなお天気が続いているけど、

もうすぐ冬がまたやってきそうな予報です(涙




・・・それでも、気温16〜17℃くらいですが(・・。)ゞ



今日はマジメに仕事してますよ〜(笑

ず−−−っとパソコンに睨めっこしてたら疲れてきたので

ちょいとお外へヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




そういえば・・・ふっと昨日聞いた話を思い出し(−p■)q☆パシャッパシャ☆




実は、ここ数日お迎えの公園で苗木を植えている人がいたけど、



いったい何を植えているのか(ーΩー )ウゥーン



しかもかなりの数の苗木を植えているけど、



ハテ!?何の木なのじゃぁ(◎_◎) ン?






ずっと謎だったこの木、昨日イドさんからその正体を聞いた・・・






その木がこれ↓

細すぎて、どこに木があるかわかるかなぁ?



この木、『緋寒桜』だったんです!


沖縄では、桜と言えば緋寒桜(ヒカンザクラ)がメジャー。

ネットで調べると、寒緋桜(カンヒザクラ)も出てくるけど、

結局は同じ桜。

何でも、彼岸桜と呼び名が似ていて紛らわしいので、

ヒカンザクラカンヒザクラと呼ぶ様になったのだとか・・・



(゚ロ゚;)エェッ!? そんな理由で名前をひっくり返しちゃうの!?

って感じもしますが(汗



とっても色濃いピンクの桜なんですよ〜♪

どうみても私には梅に見えてしまうのだが・・・(゚m゚*)



どうやら、来年還暦を迎える同窓生が、還暦祝いにお花見ができる様、

ここの公園に150本の緋寒桜の苗木を植えたらしい。




でも、この広さの公園に150本っって・・・

木が大きくなってきたら、この公園はスゴイ事になっているかもね( ̄ω ̄;)



もうすでに芽が!!



来年の今ごろ、緋寒桜が満開になる予定らしい。

それなら・・・



(o ̄∇ ̄o)ウシシシッ♪


来年の今ごろはテラスでお花見かぁ〜!?!?


来年は頑張ってお花見料理でも作っちゃおうかなぁ〜♪




焼肉とか・・・  ヾ(--;)ぉぃぉぃ






でも私はやっぱり、


弘前城ソメイヨシノが見たいわ・・・(● ̄  ̄●)