不気味なエビ・・・


今日はお天気いいですよ〜!!

みんな今ごろ船でランチ中かなぁ〜♪

私はひとり・・・



海老をGetする為、漁協へダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

新聞に早いもの勝ちなんて書いてあったから、数が少ないのかと思い

11時のオープンから少し遅れ、漁協へ。

なのに到着してみたら、意外にたっくさんの海老があり、

難なく普通に買えてしまったのだ( ̄▽ ̄;)!!




Getした海老ちゃんがこちら↓↓↓



よ〜く見ると、足が水色だったりと見れば見るとほど

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

何だか不気味なエビ達よ!

袋の中で盛大にジャンピングしているよ!!

写真を撮りたいけど、さすがに袋から出す勇気が無く

袋の口からズームで撮らせていただきましたm(*- -*)mス・スイマセーン


※もちろん、跳ねるなよ!と願いを込めながら撮影しました(汗




そして、漁協で美味しそうな「てんぷら」が売ってたので

一緒に買っちゃいました〜♪



・・・ところが

お家に帰り紙袋の中味を見ると、意外にデカイ!!

3個で¥100なので、結構小さめなのかと思ったら

超デカイ天ぷら3個 × 2セット = 計6個

食べれる自信が一気になくなり、とりあえずチャレンジ!(^^)!



しかし、やっぱり2個目で胃の重さを感じ始め・・・

3個目で昔はもっと食べれたはずなのに、現年齢を実感し(TmT)ウゥゥ・・・

4個目で沖縄人の天ぷら好きに感心しました



私の前に並んでいた人は3個¥100のこの天ぷらを、

¥500分と¥400分で!なんて買い方してたから凄すぎる。

文化の違いなのだろうか!?胃袋の違いなのだろうか!?!?



まぁ〜どっちにしても天ぷら好きが多いことは確か!!

きっとtakeさんは1個で挫折するだろうなぁ〜・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






りんご