鬼は誰だぁ〜!?

今日も朝から雨・雨・雨・・・

しとしとしてます、ハイッ。



そんな今日は節分で〜す!!



いつからそれほど有名になったのか「恵方巻き」



私が小さい頃、節分と言えば豆まき位だったけど、

今は節分が近くなると「今年の方角は○○」なんて

スーパーやコンビニで見かける様に。

それってバレンタインデーが根付いた理由と一緒ってこと!?


(ーΩー )ウゥーン



まぁっ、そうは言っても毎年恵方巻きを食べるわたし。

ずっぽりとスーパーの狙いにハメられているのかも(^▽^;)



だから今年は少しだけ抵抗して、恵方巻き作っちゃいましたぁ〜

ちゃんと中味は7種類。 ←これ七福神にちなんでそうするらしい( ̄-  ̄ ) ヘエ-



・・・で

食べちゃいました〜〜♪

しっかり北北西を見ながらね♪♪

SUN*ISLANDと竹内家の無病息災&商売繁盛を願って・・・


。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ


って無言で心の内で願いを込めて一気に食べるらしいが、

そこまで一気に食べきることもできず、おもいっきり願いを口にし、

しゃべりながらゆっくりいただきました。(笑)


まぁ〜恵方巻きを食べる事に意味があるってことで良しとしよう!!





そして続いては・・・



・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ



もちろん鬼役は、さんあいらんどびよりで宣言どおり、この方へお願い



take鬼で〜す!

今年厄年ですからね、しっかり鬼(厄)を祓っておきました(*^^)v




これをやりたい為だけに、スーパーでtakeさんを説得して買ったコレ。

そして、最後はわたしのお腹におさまりますε〜( ̄、 ̄;)ゞフー





りんご