りんご日記〜寄り道編その1〜


ようやく青森から帰ってきたら・・・
空港を出て最初に発した言葉が「暑〜いぃ(;一_一)」だった(爆




やっぱり沖縄は暑いね〜!
やっぱり青森は寒かったねぇ〜!!
でも私は暑い方がいいわ^_^;




実は私・・・宮古島から青森へ向う途中に寄り道をしてたのです(*^-゚)vィェィ♪
行き先は『那覇
結局沖縄で寄り道。
私は宮古島でしかダイビングをした事が無いので、「違う所で潜ってみたい!」と。
修行の旅に出たのであります!!




takeさん曰く「ただ遊びに行くだけでしょ(ー_ー)!!」ってさぁ〜
失礼なぁっ(−−〆)
まぁ〜近いものはありますけどねぇ・・・




単純!?な私、とりあえずケラマに行ってみたい!!と思い立ち早速予約〜




なのにまさかの台風1号とばったり遭遇しちゃってケラマ中止( ̄▽ ̄;)!!ガーン


さすがの雨女・・・


ビーチならどうしようかと悩んでいた所、ショップからの電話で真栄田岬なら
午前潜れそうなので!と言われ思わず「行きます!」と返事をしたのが修行の始まり( ̄_ ̄ i)




朝6時半にホテルお迎え。
そして出発。
向った先真栄田岬。
青の洞窟があるとか・・・でも階段がいっぱいあるとか・・・
聞いていたには聞いていたが、実際に行ってみると恐ろしい階段
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




出発寸前はこの笑顔!!




そしてタンクを背負いこの階段を2往復・・・
そりゃぁ〜もちろん、ヘトヘトになりましたわ(涙
まさに修行のダイビングなのでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





ダイビング後に気になるのは足の様子。
私もそれなりのお年頃ですから・・・
足の筋肉も鈍感になりはじめてきましたよぉ〜
当日の夜はまだ良かったが・・・
翌日には足パンパンで超スペシャル筋肉痛!!
歳をとると筋肉痛のでるのが遅くなるとか!?
とりあえず翌々日じゃなくて良かったわ〜〜




と、大変な修行ダイビングでしたが・・・
しっから遊んできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ナント!この間takeさんが宮古島でムラサキウミコチョウを見つけて大はしゃぎしてたのですが・・・

ムラサキウミコチョウの大集団!!
写真はさすが私の腕前・・・超ピンボケしてますが(汗
なんとなくいっぱい居るのはわかるでしょ!?
その他いっぱいウミウシがいたんだわ〜


満足満足、幸せじゃ〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v





それから、それから・・・
実は青森から宮古島へ戻る途中、またまた寄り道をしているのですよ・・・
今度は久米島へちょろりと立ち寄り中です(V)o¥o(V)



な〜んにも調べて来なかった私。
どこのポイントが有名なのかも知らず「どこでもいいです!!」とお気楽に返事^^;
もちろん修行ですから、どこへでも行きますよ!!



1日目はギンガメちゃんがグルグルしてて眼がまわりそうだったわ〜(爆
カメさんにも出会えたし〜
アケボノちゃんにも出会えたし〜



・・・あっっ
アケボノちゃんといっても、
ごっつぁんです!!の曙さんじゃないですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ




アケボノハゼです!!

宮古島はだいぶ深〜い所に行かないと居ないけど、ここは30〜35メートル付近に
最近居るのだとか・・・




あ〜らぁ、takeさんに見せてあげたかったわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





それからチラリとサンゴから覗かせる「オヤッ!?」風のベニゴンベも
かわいらしいO(≧▽≦)O ♪






そして2日目は・・・
ナント久米島で出会うのは初めて!!
イドさんに遭遇・・(笑
実は私が久米島に行こうと思い立った時、当初から行く予定のイドさんに
聞いたら、偶然日程が1日かぶってたので、一緒にダイビングさせて頂いたのです!ハイ




久米島では1・2を争う人気ポイントだとか・・・

トンバラ





そして私にとってここが2度目の修行ダイビングとなりました(爆




Uターンして船へ戻ろうとした時、進まない・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


泳いでも泳いでも進まない・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


前がどんどん離れてく・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ヤバイ、頑張らないと!!


泳げ〜〜と気合を入れてやっと追い付く・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして私の体力が底をつきました・・・( ̄ーÅ)ホロリ




ホント疲れたわ〜
でも今回の激流の中、後方からイドさんの泳ぐ姿をみて・・・
私も泳がないとっ!!と気合入れ泳ぎました(笑
だって、イドさんはちゃんとガイドについて行くんですもん(涙




結局泳ぎに必死で写真撮るのをすっかり忘れ、
写真がございません人( ̄ω ̄;) スマヌ






いやぁ〜寄り道して遊ぶつもりが・・・
ホント修行になってしまったわ〜




でも楽しかったv( ̄ー ̄)v






そろそろホントに帰ろかなぁ〜
宮古島に帰ろかなぁ〜〜


いい加減帰れよヾ(~∇~;) コレコレ



と、誰かに心の中で呟かれそうなので、今度は帰りますわ〜〜

突然ハイジャックしたtake日記、勝手にりんご日記を綴ってたけど、

本気で宮古島に帰るので今日で釈放しま〜す( ̄ー ̄)ニヤリッ




次回からはtake日記かもねぇ〜〜・・・・・えっっ!?