りんご日記〜その4〜


どこまで続く!?りんご日記・・・

そろそろ宮古島に帰れよって思われそうですが^^;




昨日道端で親戚のおばあちゃんにバッタリ遭遇!!

「う〜ん、おめだなぁ〜。んだども、おめのツラどしたのよ!?!?」って(爆



≪訳≫あらっあなたなの!それにしても、あなたの顔どうしたの!?





最近ほんの少しボケ始めてきたと聞いていた親戚のおばあちゃん。

それなのに・・・私の顔の色が以前と違う事には気付いたらしい(−−〆)

前は色白だった事を覚えてたのね〜〜!!




って、そんなに私の顔って黒いんだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

青森空港に降り立った頃から、周囲の人たちがみんな色白には見えてたけど・・・

黒くて一瞬誰かわからなかった〜とも言われたけど・・・



宮古島に居るときは、それほど気にならなかった顔の色。



だけどこの数日でどうしても気になってしまい・・・


さっそくアサヒドラック(地元のドッラクストア)に美白美容液&キレイトレモンを買いに行ってきました〜( ̄ー ̄;




最近めっきり美白に夢中のりんごです(*^^)v






もう無いだろうと諦めてはいたけど、どうしても諦めきれず桜を探しに行ってきました!!

私の地元には全国的に有名な「弘前城の桜」があるけど、実はもうひとつ有名!?な「世界一の桜並木」なんて所があるのです。

確かギネスに・・・と聞いた気もするが詳しい事は不明(;一_一)

まぁ〜細かい事は気にせず、いざ出発!!

岩木山に向かいドンドン進む。

ほとんど桜はもう散り果てている・・・(涙

やっぱり無理か!?と思ったら、ほんのわずかですが桜が咲いている木があった〜 



ちょいとテンションUP↑↑










しかも辺りを見回すと・・・







おぅ〜まさか雪に出会うとは思ってもいなかったヨ!!

そして咲きすぎてしまった「ばっけ」 正式名称は「ふきのとう」
青森では、ばっけ味噌という食べ物があるが、ここまで咲くともう食べれないらしい。
というか、ばっけと呼ぶのは青森だけ!?






帰りは寄り道しながら帰宅。

途中の嶽温泉街へ・・・温泉街という程のものでは無いですが(-_-;)

ここで見つけたこんなもの。



ここ嶽地区で栽培しているとっても甘〜いトウモロコシ「嶽きみ」

旬はまだ先だが、う〜ん「嶽きみシェイク」とは気になる!?!?

さっそく味見!そのお味は??





私の感想・・・( ̄□ ̄;)ガビ−ン





これが率直な感想の味でした(汗




レジの隣に「わさおキャラメル」を発見!!

なぜか青森の有名犬になった「わさお

映画に出たとか出ないとか・・・

素朴な感じが人気の秘密なのかもねぇ〜♪

でもなぜか「わさお」は『秋田犬』 (爆



でも、私はやっぱり「りろ&かりん」の方が大好きよ〜(*>ω<*)

あぁ〜久しぶりに会いたいわ(涙





最後に「弘前りんご公園」に寄り道!


桜の時期は過ぎたけど、リンゴの花は今が見ごろ〜とお母さんが連れてきてくれたのに・・・

どうやらここもリンゴの花が例年に比べ少ない(汗

ホント今年のリンゴはどうなることやら。。。



ここには、こんな物があるんですよ!!

  


リンゴが乗っかっちゃった郵便ポスト&前を通り過ぎると美空ひばりの歌が流れる石碑


そしてここでは、りんごグッズがたくさん売ってるんです!!

なぜか思わず買ってしまった・・・



わたしったら、すっかり観光客になってしまったわぁ〜〜( ; ̄3 ̄)!!