りんご日記〜その2〜



青森に着き空港から出て最初に発した言葉が



『寒っっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!』


だった・・・(爆



久々の青森は宮古島の冬より寒い(涙

数日前は道路の温度計が『10度』

ありえないよね〜(  ̄_ ̄)



この時期でこれだけ寒いなら、真冬はどんなに寒いか。

きっとこの先冬に帰省することは無いだろう・・・

そう心の中でつぶやいていた(笑


3?年間もこんな寒い中でよく生活してきたものだと

自分に感心してしまうわ(ー_ー)!!






我が家から見える「岩木山」(イワキサン)

「オイワキヤマ」と呼ぶ風習もあるがその違いは謎。

今日は綺麗に見えてます!!

7合目くらい!?までは、まだ雪がたっぷり!!

寒そうねぇ〜 

そりゃ寒いだろうねぇ〜


私はこの山を見て育ったので、山というとこの形。

山の四方八方に市町村があり、それぞれの場所から見る岩木山

形がまったく違う。

みんな自分の生まれ育った土地から見る岩木山の形が

本当の岩木山の形だと言い張るが・・・


でもやっぱりねぇ〜

我が家から見える岩木山の形が真の形かなぁ〜




って、今みんなどっちでもいいよって思ったでしょ(;一_一)

これが郷土愛なんでしょうねぇ〜(汗




そういえば、小学生のころ聞いた話で、岩木山は女性の横顔に

見えるんだって〜!!

女性が上を見てる横顔にね!!



どう?見えた!?



見えると言えば見えるような・・・



クロスホールのレベルに近いかもねぇ〜(; ̄ー ̄A






私の地元は桜が全国的に有名なところ。

「takeさ〜ん、今年は桜を見にいきたいなぁ〜!!」

ぼそっとつぶやいてみたけど・・・  無理と一言(ーー;)

弘前城の桜まつりは、毎年4月下旬からGW終わりまで。

まぁ〜無理とは知りながらつぶやいてみたけど、

やっぱり無理だった( ̄□ ̄;)!!




でもこの季節、桜は無いけど・・・



わたしの花  !?!?


あっわかりづらかったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ



りんごの花です!


まだまだ蕾も多いけど、少しずつ咲き始めてるんですよ〜

今年は花が少ないらしく、秋の収穫が今から心配なんだとか。

あららっっ

がんばってたくさんのリンゴを食べれます様に〜

オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)





・・・たぶん私はほとんど食べないけどね^^;