その理由とは…

すっかり秋な宮古島

先日はかなり涼しく…いやぁ〜肌寒くて

上着羽織りました‼️

24時間フル稼働していたエアコンも束の間の休息。

間もなく暖房としてのお役目まで、、、




知らない人もまだまだ多いかな⁉️

宮古島にもドンキホーテができました‼️

すでに何度も行ってますが…

この間こんな物見つけたよー😆

なんとも、、、(~_~;)




我が家のお嬢、だいぶ食が進んできました✌️

いつかのメニュー🍽

バナナと小松菜&しらすのお粥。

まだまだこんなメニュー。

もう色々食べる時期だけど、我が家のお嬢は

だいぶ出遅れてますな〜(^_^;)

まぁ、2歳まで離乳食は食べなくていいという説もあるくらいなので

そんなには焦ってもいませんが…

ただ、おっぱいだけじゃ足りなくて吠えるもので💦

お腹を満たすために食べて欲しいですわ…😅

そんなお嬢。

先日普通の椅子に座らせて食べさせたら。

何だか偉そう。

後ろ姿も…

実はお尻が滑ってそう見えるんだけど、

でも偉そうな態度。笑



祝日の日、初めてクイチャーフェスティバルに行ってきました🎵

エイサーを真剣に見ているチビ竹。

小さ過ぎてエイサー見えないけど…😅

カッコイイー‼️とチビ竹。

翌日も起きるなり、昨日エイサーカッコよかったね‼️と話すチビ竹。

母ちゃん、実は沖縄にせっかく住んでいるからチビ竹にエイサーをさせたい。

だから、カッコイイならやったらいいじゃん‼︎と言ってみるけど

チビ竹は頑なに『いやだ』という。

そして今日もエイサーってカッコイイよね‼︎って言われたから、

じゃやったらいいじゃんって言ってみた。

『カッコイイけどさ、エイサーはやらない』とはっきり断られた。

そして母ちゃん、その理由が気になり聞いてみた。

何でカッコイイのにやりたくないの?と聞いたら…

『だってエイサーやったらパーントゥ出てくるでしょ⁉️』

、 、 、

笑笑笑(´⊙ω⊙`)そんな理由…でも本人は真剣だから可愛い❤️




実は…

ある団体のエイサーで、パーントゥの仮面使って踊ってたんだよね〜

それをみてたから‼︎

単純というか、純粋すぎる理由ーー😆