成長するいたずら

チビ竹、登園拒否中です。涙

毎日目の前まで行くと「行きたくない…」と。

母ちゃん、色々励ましたりしてみるがここずっと続く登園拒否。

何がいけないのかなぁ〜( ;∀;)

前は「ひとりで行く!!」と張り切って門から入っていき、

振り向きもせずバイバイしてたのにな。

正直、ここ一年を振り返りチビ竹の思いを考えると…

相当な思いを抱えていたのかと思える母ちゃん。

母親の入院、妹誕生、新しい生活。

計り知れないストレスと今闘っているのかと思うと

親として何をしてやったらいいのか悩むところ。

休ませることがいいのか、無理して行かせることがいいのか。

子育てはホント難しい。。。

でも、そんな悩みも親になれたからこその有難さでもあるのかと。。。

また楽しく笑って登園してくれる様になってくれるといいなぁ(>_<)

頑張れ!!チビ竹!(^^)!





すっかり秋めいてきた宮古島

晦日に産まれたお嬢ももうすぐ10ヶ月。

日々成長しているお嬢。

いたずらだって成長している。

まぁ〜この時期だから微笑ましく思えるいたずら。

そんな事もできる様になったんだ!!と驚くことも多々。

あちゃ〜ぁ(;^ω^)やっちまったかと思いながらも成長を実感するわ♪


カゴをひっくり返し…


引き出しを開け…


行儀よく物置を荒らし…


おしりふきを引っ張り出し…


かばんに手をつっこみ…

色々やっておりますが、、、( *´艸`)

キッチンの下に潜り込む娘は…

超おてんば娘へまっしぐら!!笑


でへぇ♪