母心より優しいこころ

我が家のがっちゃん。


己の欲っするものには脇見もせず突進。


そして、手に入れたら離さない…頑固もの(ーー;)


最近のお気に入りは、、、壁紙😱



ちょっと角が剥がれてたはずなのに…


お嬢、だいぶ食べました。


静かだな〜と思って見るとだいたいここでムシャムシャ。


指先器用にピーって剥がして食べてます(^^;)


いい加減直さないと壁紙無くなりそう。笑







離乳食をあんまり食べてくれないお嬢は、まさかの9カ月で体重減。


体重計りに行っただけなのに、栄養士まで出てきて離乳食の指導が入る。汗


いやぁ〜わかっちゃいるけど食べてくれん💢


色々試すが…お気に召さず。


しかし‼️お嬢お気に入りを発見👀”



宮古島産パイナップル🍍


しかも冷凍したパイナップルにがっつき離さん💦


冷たくてしかめっ面しながらチューチューやってました!


でもね〜もう少し栄養あるもの食べておくれ〜🎵


まぁ体重減ってもぷくぷくちゃんだけどね😅





チビ竹、朝出発するまでなかなか行動しなくて大変。


着替えるのも一苦労。


そのくせ競争するとめちゃくちゃ急いで着替える。


しかも絶対負けるのはダメ。


母ちゃんが勝とうものなら、ダメダメ連呼する。



そして今朝も競争した。


どう見てもパンツ一枚のチビ竹に、スカート履くだけで終了の母ちゃんだから勝敗は一目瞭然。



だけど母ちゃん勝ち〜なんて言ったらうるさいので母ちゃん一芝居やりました。


『あっスカートご上がらない…‼︎』



その間に服着ろよ!そうしたら勝てるから‼︎という優しい母心。


しかし、チビ竹何を思ったか…



えっスカート上がらないの?上げてあげる❤️って。笑



パンツいっちょで母ちゃんのスカート上げてくれて、そして自分の服を着始める。



その後、勝った負けたの話になるのかと思ったら…



『スカート硬いから上がらないんでしょ。硬くないの買ったらいいさ〜。



明日も上がらなかったら上げてあげるか?ねっ‼︎』



って、、、笑笑笑



や、や、優しいんですね。チビ竹さん❤️



母ちゃん、スカート上げてもらって涙がでそうですわ‼︎



笑えてね…(๑>◡<๑)


微妙に伝わらない母心。




でも嬉しいね❤️