3月11日


今日は3月11日。



この日は、日本にとって忘れられない日になりましたね。



震災の日。



もちろん、他にも甚大な被害を受けた災害はありますが、特にこの日は…



東北人だから余計そう思うのかも知れません。



宮古島にいた私たちは、正直あれほどの事になっていたなんて夕方まで知りもしなかったんです。



宮古島は揺れもしなかったので、竹さんのお兄さんに「津波大丈夫?」って電話もらうまで



全くしりませんでした。



「えっっ??」何でそんなに心配されているかも知らず…



テレビ見て!!って言われ、テレビを見て初めて何事が起きているのか知りました。



あの時、テレビを見て衝撃。日本ですか?って聞きたいくらい衝撃的な映像でした。



幸いわたしの実家がある方面は地震津波の直接的な被害は無かったけど、



停電や品不足はひどかったみたい。



震災後に帰省した際、会う人みんなが物が無くて大変だったんだよ〜って話してました。



特に仙台に住む人は、生きた心地がしなかったと話していました。



テレビで数多く報道され、少しずつ復興してきているのはわかりますが、



まだまだ実際その地に暮らす人たちは、元の生活に戻れている訳ではないですね。



あまりにも色んな事が変わり果て、決して完全に元の生活に戻ることはできないだろうけど



少しずつでも元の平穏な生活に戻れる様…



お国様、がんばってくださいませ!!

















さて…



いよいよ宮古島に戻る日が!!



そう、毎度のこと「荷造り」しなきゃ。汗



宮古島に着けば「荷ほどき」が待っている。涙



遠方だから、そして長期だから荷物が半端ない。



日中は邪魔が入るので絶対に無理。



夜な夜な準備するしかないのです。( ;∀;)



ただ、なぜか年々荷物が減ってきてるけどね。笑






チビ竹とチビちゃんは、母ちゃんがせっせと荷造りなんてしてる事にも気づかず



すやすや寝ております。



チビちゃんは日中邪魔者がいるので、ぐっすり寝れず。



超不機嫌な毎日。



そんなチビちゃんを見て、立ち上がるのが兄貴!!



そうなんです、お前さんがその邪魔者なんです。



なのに本人はまったく気づいておりません。



むしろ面倒みてやってる!!くらいの兄貴っす、、、(-_-)



「じゃ〜ん、おっぱいで〜す!!」的におっぱい出し授乳体制…



チビちゃんは危機を感じる…



そして、、、



あ−−−ぁ。。。(=゚ω゚)ノ



チビちゃん、お疲れさんです。



これが妹という試練なのでしょうか!?



それより、母ちゃんそんな風におっぱいあげた事ないですが( *´艸`)






妹よ、頑張れ。そして耐えろ。



来週には平穏な暮らしが待っている。





まぁっ迷惑を被ってるのはチビちゃんでけではない。



プリンだって一緒。



ごはんだってゆっくり食べれん。涙



用だってゆっくりたせん。涙



常に攻撃体制、、、汗



どこまでも追いかけてくる。。。汗



ぷりん様、あなたの平穏な暮らしももうすぐやってきますから。



もう少しお付き合いくださいませ。








我が家の台風。



もうすぐ、宮古島に台風が戻ります。



勢力が少しでも弱まるといいのですが、、、



悪魔の3歳…



強まることはあっても弱まることは無いか( 一一)



高齢出産の辛さを、今つくづく感じるのであります、、、



あ〜ぁ。。。若かったら追いかけて走れたのか?



私にはしかめっ面で荒れ狂う台風を眺めることしかできん。



あと10歳若かったらな〜(;^ω^)笑