遠足♪



ホントここ数日、『しっとり感』いっぱいです(ーー゛)




フローリングも服も・・・何だかぜ〜んぶ『しっとり』




この季節、嫌なのよね〜涙




少しの辛抱か!!!









GW直前だったのですっかりあった事を忘れてたけど。。。汗





保育園の遠足がありました〜〜





しかし。。。











結局、保育園のホールで遠足になっちゃった〜  ←これって遠足か!?笑







もちろん、遠足だからお弁当も作ったよ〜♪



ただ、お弁当だけじゃ足りなそうなので、ちゃっかりバナナも持参!!



よく遠足で「先生!!バナナはおやつですか〜?」って質問あるけど、



チビ竹にとっちゃ、おやつじゃなくて完全にごはんです!!!笑



お弁当の時間には、まっさきにバナナから頂きましたよ〜〜笑





そして、バナナを食べきってからお弁当〜!!





もちろん普通の弁当です!!!笑 キャラ弁なんかじゃないです(^_^;)






さて、チビ竹が着てるこの体操着、保育園の決められて体操着で



遠足はできるだけ体操着で!!って事なので、朝着せました。







が・・・






着た瞬間から大泣き。



時間が無いのに、どうしても嫌だと泣き叫び、母ちゃん大慌て。



遅れるからお願い〜(>_<)って言いながら、何とか車に乗せて行きました!!



母ちゃん、家を出るまでで大疲れ(ー_ー)!!






そして遠足は、先生の演劇!?とか踊りとか見て〜



ロープに吊るしたお菓子取りゲームして〜



弁当食べて〜    終了。




チビ竹もあめ目指して走れ〜!!って、こんな時になると走らない(-_-;)





そしてチビ竹もあめGetして大喜び♪






まぁっ あめはまだ早いのでこの後没収しましたけどね(;一_一)



先生の出し物も物珍しいのか『ジーツ』と見てたよ♪








何はともあれ、体操着を着てくれてよかったわ〜〜笑







次は、運動会だ!!    



運動会は、体操着+帽子があるぞ!!!





母ちゃん心配。。。