便利か不便か・・・?



すっかりご無沙汰のりんご日記。

気づけば随分と日が経っていたかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その内take日記に奪われそうなので、りんご頑張りますp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!




今年は暑い・・・って、きっと宮古島は例年と変わらないのだろうけど、

私の体感温度が今年は高い。

そして暑い。

毎日汗だくで、首や背中には徐々に汗疹らしき湿疹が・・・

危険ですウォー (丿 ̄ο ̄)丿




そんなだから、夜はクーラーをガンガンにきかせ、体はひんやり(汗)


そんな日々が続くと、自分の体が心配になり、早速メイクマンへ行って

1週間ほど前こんなモノをGetしちゃいました!





今更ですが『扇風機』


でも、扇風機なんて使うの何年ぶりだろうσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

最後がいつかも覚えていない位、久しぶりに扇風機を買って使いました!




それで・・・




この扇風機とっても驚きだったんです。

何がって・・・




今は普通なのか、扇風機のヘッド部分?(羽が入っている網のところね!)に

少しでも触れると扇風機が止まるんです。



これがまた、何とも不便。

子供が手を挟まない様に考えられたのだろうけど、少し向きを変えようとすると

すぐに止まる。

スイッチを入れて、もう少し角度を変えたくて結局また止まる。

そしてまたスイッチを入れて、ようやく扇風機に癒されようとしてソファーに

横になった途端、チョイと足が扇風機に触れまた止まる。


(≧ヘ≦) ムゥ  く(""0"")>なんてこった!!




そんなイライラも我慢して、就寝致しました・・・

で、朝4時にお目覚め。

何故って・・・

暑いから(|||_|||)ガビーン




なんとこの扇風機、節電対策なのか?6時間経つと自動的に電源がOFFされる。

だから22時から扇風機をつけて寝たら、4時に止まって、暑いのなんの!

結局目が覚めクーラーのスイッチをON。



ε=(>ε<) モォーッ!!



便利になった様で、どうも私には不便と感じてしまう扇風機。

便利になるのも如何なものかと・・・

日々悩みながらクーラーをつけるりんごなのでした(ーΩー )ウゥーン