モルディブリゾート


モルディブは基本、一つの島に一リゾート。
70以上もあるリゾートから今回、アリ環礁・ミリヒアイランドリゾートに滞在した。

このリゾートを選んだ理由としては・・・
1.他の方のブログや情報からハウスリーフのサンゴの状態がいいと聞いていた。
2.小さく客室も36部屋とこじんまりとしたリゾート。
3.砂浜がある。
4.ダイビングで、ジンベイザメやマンタポイントまで近い

などの理由からだったが、行ってみておもったこと。


ホント、このリゾートはよかった。



まずスタッフの対応がフレンドリーでとても温かくこまやかだった。
私は何度もモルディブを訪れているが、レセプションでの大まかな説明のみで、正直滞在においていくつも不安に思ったことが何度かあったが、ミリヒアイランドリゾートでは、スタッフが島を一緒に周りながら施設の説明をしてくれ、部屋まで案内してくれた後も、部屋の設備から電源の位置までちゃんと教えてくれた。

どんなスタッフも服装もちゃんとしており、気さくに声をかけてくれ、すがすがしさ感じずにはいられなかった。

そして、施設はけして豪華なリゾートではないけど、必要なものが最小限あるシンプルな感じもわたしにはよかった。



食事は私たちは朝食のみついているプランにした。島内には、メインレストラン・水上コテージにあるアラカルトレストラン・バーで食事が出来る。メインレストランは基本3食バイキング。品数も多く、曜日によりメニューも変わり、飽きることはなかった。

食事のオススメはバーで食べられる魚介のペンネ、オージービーフハンバーガーだ。
ペンネはゆで加減も絶妙だし、ソースがとっても美味しかったし、ハンバーガーはその大きさにビックリ!!
デカすぎで、食べごたえあり。そして、付け合せのフライドポテトを岩塩で食べるのが、これまた美味しかった〜



島の周りも毎日キレイに掃除してるし、部屋の掃除も午前と午後の2回タオルなども交換してくれ、毎日ミネラルウォーターも届けてくれるありがたいサービスもあった。



騒々しくなく、時間が止まってるかのような・・・
そんな雰囲気がこのリゾートにはあう。
わたしは、またこのリゾートにきっと行くだろうと思う。















思い出をありがとう。