うぅ〜ん…



って、同感しちゃった。

沖縄本島からきたYさんと他愛もない話から仕事のことまで話をしたいたとき



「人は、あまりにも便利になりすぎた環境にいると、なんでも当たり前になり

感覚が鈍り、考えることや、想像力を使わなくなるんじゃないか!?」


Yさんからでた言葉に、おもわず

フムフムうなずきながら


そうなんだよ!!!

って、同意しちゃった。



ふと、Yさんの今までたどってきた道や選択などにおもいを馳せる。

いろいろ話が進んでゆくと



うん

そうそう

そうなんだよね


などと、とてもダイレクトに伝わり、共感できたのは



わたしも、Yさんが歩いている道を通ってきたからだとおもう。

その道端にある風景やコースを知ってるし、自分も通ってきたから。



そんな感覚を受けたのは、ホント久しぶりだった。

Yさんを介して、自分の存在を再認識できた。




いっぱい元気をもらった。

明日もまた一歩ずつ



サンキュー♪