星のように


MISIAの新曲


「星のように」



何回もなんかいもリピートして聴いてる。

いい詩。

聴けばきくほど、こころの奥まで


じぃわぁぁぁぁーーーー

と、しみこんでゆく気がするんだ。



星の輝きは

夜空を見上げれば、その存在はわかる。


けど、その輝きは

遙かかなた

きっとわたしがこの世に生まれる以前の輝きが

何億光年の時空を超え、ようやく今感じることができる


きらめきなんだよねぇー。


そうおもった瞬間

ハンマーで頭を殴られたような


激痛というか

強い衝撃を感じずにはいられなかった。



知ってるつもりでも、以外に知らないことや

気づかないこと、見て見ぬふりをしてることって

日常多々あるんだ。

そんなこと、改めてきづく。




人にもきっと、星のように輝くことって出来るんだ。

ただ、輝くって

なにをどうやれば、イイんだろう。。。。



がむしゃらに突き進んでゆけばイイのか?

冷静に周りを観察しながらゆけばいいの?



どうすればいいのか

わからないけど




ほんとうの喜び、って

苦労や、迷い、苦しみを逃げずに

しっかり背負って踏みだす延長線にあるんだろう。


きっとその過程のなかで輝けるのかなぁー。


なんて・・・

気がする。



今はそれを信じ

まず一歩。。。。