続報 ふたご座流星群

ただ今の時刻 22:11


昨日の日記にかいたように、今日・明日は

ふたご座流星群がかなりの確率で見られるらしいと・・・



幸いなことに、今の宮古島のそらは

雲ひとつなく、星たちのキラメキが見られる。

さっそく、ベランダにごろりと横になり

輝く夜空を見上げた。

冬を代表するオリオン座が南のそらにのぼる。

Tシャツでは、やや冷たさを感じる

ひんやりとした風と

虫たちの鳴き声たちが


夏なの

ふゆなの・・・

どっちぃーーーーー。。。


と、ついおもってしまう。


それは、さておき

そらに意識をむけてゆくと


風のつめたさや虫の鳴き声などが

感じなくなっていった。


感じるのは

ただただ漆黒のそらときらめく星たちだけ


すると・・・


視野の端に


あぁ、流れ星だぁー。


人の眼って

視野の中心部より、端のほうがよく見えるって

なにかの本に書いてあったのをおもいだした。


20分ほどの短い時間のなかで、6つの流星を確認した。


自分の時間と空間、そして星たちの持つ時間が合わさった瞬間

なんとも言えないくらい興奮しちゃう。



なーんか、惹きこまれてゆく不思議さを感じる。



星のように

もっともっと



もっとぉーーー



輝きたいよ〜。。。。