極楽じゃぁー

びゅぅ〜〜〜〜。。。。。



今日は

そんな風のおとで目覚めた。



中国大陸に中心をもつ

この秋一番の寒気をともなった

高気圧の張り出しによる影響かな??



海は大しけ。

波はパシャパシャ・・・

そんなかわいい表現ではなかった。



ざぁぶんぅーーーーーんん。。。。

バシャバシャ・・・


なみとうねりが押し寄せる。



が・・・


静かなところを見つけダイビングしてきた。




仕事がおわると


からだはカチコチにかたまり

おもく

だるかった。



なぁーんか

つかれちゃったー。。。。。。。。



今日の疲れはきょうのうちに!!


と、いうことで




バブ(森林の香り)を入れたお風呂に

ゆーっくり約1時間ほどつかっていると



あら不思議!!!


からだも温まり

きもちスッキリしちゃってるんですけど・・・



わわわ

いいぞー、この感じぃ〜。

風呂好きな日本人に生まれてきて

ホーントよかった。





わたしが好んで読んでいる

河合隼雄氏の著書にこんなフレーズがある



「現代人は仕事の量が増えるほど、

 エネルギーの消耗が激しくなって疲れる、と

 単純に考えすぎているようである。

 いくら仕事の量が増えても、好きでやっているときは

 エネルギーの流れがいいので、それほど疲れないものである。」



きっとそうなんだろう。


わたしは

まだまだ未熟なんだ。



もっともっと、もっとぉーーー


ワクワク

ドキドキする方へ自分の舵をきらねば。。。。



そんなことをふと考えながら


秋ふかまるよるは更けてゆく

かぁー。