夏の青森①

お嬢、闘いが終わって夢の中〜🎵

夜中起きる回数が多いので母ちゃん寝不足で…

深夜のぱいぱいは我慢していただきました。涙

その闘いといったら、ぱいぱいが何よりの癒しなのに

においはするのに貰えずの、まるで人参ぶらさげた馬状態⁉︎

お嬢にとっては過酷な闘いなのです。

こんな時は本当はにおいがしない父ちゃんがいいんですが、

まぁ〜我が家ではそれは無理なので…さんざん泣いたけど起きないしね(^^;)

ここはひとつ、お嬢に頑張ってもらいました‼️

そしていっぱい泣いてようやく夢の中へ〜

いやぉ〜お疲れさんでした(><)





もう10月になりましたが…

実はこの夏、宮古島にきて初めての夏帰省をしちゃいました〜✌️

お嬢がいるので仕事は無理だし、父ちゃんは忙しいからチビ竹遊んでもらえないし、

なにより幼稚園夏休み〜なので、、、という色々こじつけて帰りました。笑

そんなに帰る理由が必要なのか⁇とも思うけどね…( ̄▽ ̄;)




もちろんチビ竹だって夏帰るのは初めて‼︎

飛行機の中で青森に着く直前『ばぁばの家に着いたら雪降る?』と聞いてた。笑

雪が降ってる時にしか帰ったことないからね〜( ̄∇ ̄)

ばぁばの家=雪降る と思ってたなんて気づいてびっくり。

子供って面白いわー‼️




2人連れての飛行機、リュックには大量のお菓子とカバンにはDVDや本を入れ

さらにお嬢の荷物。準備万端で搭乗✈️

那覇空港ではアイス食べたいと。異様な色のアイスにご満悦❤️

ちなみに那覇空港で偶然同じ幼稚園の子に会ったけど、やっぱりアイス食べてた〜

みんな考えは同じ。母ちゃん1人なので静かに乗ってもらう為にはいたしかたない。^^;

乗り継ぎだってお菓子で🍭

好きなだけ食べろー👊

そのかいあって飛行機では静かに過ごすチビ竹。

本読んだり

景色を見たり

寝たり

思う存分DVD見て何とか青森まで乗り切った✌️

お嬢は、、、

寝ては起き、起きては寝る。

いやぁ〜この時期はぱいぱいだけなので楽ですわ🎵

ただ…しばらく便秘だったお嬢。母ちゃん計画ミスで前日お腹をマッサージしたら

那覇空港着く前に匂い、着くなりオムツ交換。

そして、まさかの青森到着前に2度目の💩

さらに漏れる、なんとまさかの母ちゃんの服に💩が…( ;∀;)

大量に荷物はもってきたけど自分の着替えなんてもってないよー💦

初めて自分に💩ついたわー💦

前日にマッサージなんてするんじゃなかったと後悔。涙

まぁ〜そんなこんなで無事に青森に着き、さすがにこの日は疲れ果て爆睡。

とりあえず帰った〜

夏の青森なんて何年ぶりか〜

何よりねぶた見るなんて久しぶり過ぎる〜

まぁ〜そんなこんなで青森帰省しました‼️

また続きはその内に…