くちゃい♪


はぁ〜台風がね…汗

どうなるのかね???

連休はダメなのかね????

米軍の予報じゃ、「キュッ」と曲がるらしいが、そんなに「キュッ」と曲がるかな!?!?

まぁ〜私の力ではどうにもなりませんから、、、




諦めます







そんなこんなで、この台風でちょっとはのんびり。

海の偵察がてらインギャーマリンガーデンへ!!

久しぶりに行きました…

何だか雰囲気が変わったな

ビーチパラソルなんか立ってたり。

レンタカーがずらりと並んで。

宿泊施設までできてた

いつから来てなかったんだろう??



そして、宮古島にきて初めてご対面しました

うしさ〜ん

遠くでこんにちは、、、ばっかりだったから。





最近、絶不調なわたし

理由はわかっているんだけど

我慢我慢。。。

なぜなら、ピロリ菌退治したいから〜〜!!

ピロリ菌、今すぐ悪さはしないけど、この先悪さする事があるので。

退治中。




だけど、、、



実はわたし一次除菌で退治できず

ただいま二次除菌中。

きっと薬のせいで絶不調なんだと思うけど。

今止めたら二次除菌も失敗に終わっちゃうので、もう少し頑張ります


そういえば、、、

内地のピロリ菌は一次除菌を失敗する事が稀にあるんだとか。

しかも沖縄のピロリ菌は、悪さしないんだとか。

ピロリ菌にも土地柄色々あるのね

まぁっ私は間違いなく内地のピロピロですが…

今度は無事に退治できますように。。。




寝せるのに一苦労のチビ竹。

「今日は父ちゃん寝せてね!!」って言ったけど、

チビ竹より先にいびきが…

まぁっいつもの事ですが。

たぶんチビ竹が寝る瞬間を見届けた事は無いです。。。



今日も元気にかくれんぼ〜のチビ竹。

着替えたくないと、朝から逃げまくり、カーテンに隠れる。

ちなみに顔拭くよ〜っていうのも、逃走して隠れます

そんなチビ竹、最近「くちゃい」と言う様になりました。笑

鼻つまんで「くちゃい」って言ってます。

ただ…

何のタイミングで言ってるのかは謎

「くちゃい」にはまったのか、1日何回も連呼してます!!

覚えた言葉は何度も言いたいんだろうなぁ〜



できれば、もう少し綺麗な言葉がよかったけどな…