ジンベイシュノーケル♪

すっかり焼きりんごもひと皮剥け、りんごに戻りつつある・・・

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ♪



昨日までの宮古島は暖かく、日中は半そででも過ごせたのに
今日はとっても寒い(ーー゛)


そうは言っても、内地よりはきっと暖かいのだろうけど
ずっと住んでいるとブルッとしてくるんだぁ〜(涙




あぁ〜モルディブが懐かしい♪
何が懐かしいって、朝目覚めても寒くないのが懐かしい♪♪
宮古島も年中30℃くらいあると、快適なのになぁ〜

そうなると、日本の人達はわざわざ時間をかけて
暖かい海外へ逃亡しなくても済むようになり、
正月や冬休みを沖縄でゆっくり過ごす様になり、
宮古島の冬もにぎやかになるだろうに・・・




・・・( ̄  ̄;) うーん ?


w( ̄▽ ̄;)wハァッ!!



そうなると冬の長期休みが取りづらくなる・・・
そうするとモルディブに行けなくなる・・・
そしたらジンベイ君に会えなくなる・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


贅沢言わずに、現状の気候に感謝しましょ。



今回は滞在期間ずっとダイビングしたけど。。。

と言っても、ここのリゾートはMAX1日2本なり。
午前1ダイブ&午後1ダイブもしくは午前2ダイブのどちらか。
ジンベイポイントは午前2ダイブの時しかチャンスが無い。
もちろんその時は絶対参加。
それ以外は、takeさん午前&午後ダイビング、りんごは・・・
午前ダイビング&午後マッサージ♪♪v(o ̄∇ ̄o) ウフッ♪♪



そして、最終日はタイミング良くジンベイクルーズがある!!
ジンベイクルーズは、ダイビング船とは違い、ちょっと豪華の船で
クルーズしながらジンベイを探すツアーなの。
散々悩んだけど、「ハゲチャビン」に聞いたら最終日は「NOジンベイ!」と
宣言されてしまったので、初のジンベイクルーズへ!!


これが意外に燃えて楽しかった・・・が焦げた(|||_|||)ガビーン



この日は、ジンベイ&マンタ&イルカ&一瞬のクジラを目撃♪
ジンベイ&マンタはシュノーケルで猛追跡で、やり遂げた感タップリ♪



そしてその夜、自分の体力の無さと自分の歳を
思いっきり体感することになるのである。。。(_ _。)・・・シュン





りんご