ぽっかぽかにホッとする・・・

とうとう宮古島に約2週間ぶりに帰ってきました〜♪
宮古島空港に降り立った瞬間、takeさんと思わず発した言葉・・・
「あったかい!」
何たって、モルディブから帰ってからの東京は、


雪・雪・雪(。>0<。)サムイ。。。


去年5月青森へ帰った時、気温10℃が耐え切れず、
冬なんて絶対に青森へ帰らないと心に誓ったりんご。
きっと雪を見る事は当分無いのだろうと思ってたけど、
こんなに早く雪を見る事になるとは( ̄ー ̄;


私はず−−っと『寒い(怒)』を連呼。
takeさんに「雪ん子だろ!」と言われるが、
そう言われてもね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
寒いものは寒いのだ!!

そんなtakeさんはめずらしい雪に大感激☆



あっっ・・・そんな訳ないかぁ〜| ̄m ̄) ウププッ
知る人ぞ知る「大の寒がり」ですからねぇ(笑)
迷わずモルディブの荷物にスーツ&ベストを
詰め込んでましたからねぇ〜



そんなモルディブ
日本とは大違いの気温30℃、そして快晴!!
とっっっても気持ち良かったです(*^^)v

そして今回も目標は「ジンベイちゃんに会うこと」

幾度もモルディブに通いながら、昨年初めてジンベイちゃんに
出会えたtakeさんは、今年はちょっと欲張りになり
少なくても3回はジンベイが見たいと鼻息が荒い( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

昨年と同じリゾートだったので、ダイビングスタッフの中には
知ってる人も数人いる。
そのひとりが通称「はげちゃびん」 注)あくまで2人の中でそう呼ぶ。
私達のことも覚えていてくれた。

そりゃ〜あれだけジンベイをひたすら追いかけ回し、中々ボートに戻らず
現地のスタッフ笑われてましたからねっ(笑


そして覚えていてくれてた事を良いことに、takeさん「はげちゃびん」に
日本語でジンベイアタック!!!!
相手はモルディブ人なのに「ジンベイお願いします」と。
プレッシャーを感じた「はげちゃびん」は、そっとtakeさんの元を
去っていきました・・・アララッ


それでも滞在期間2回ジンベイポイントへ行けました〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかも今回は水中で初めてジンベイとご対面♪
ジンベイを発見し必死にtakeさんに教えるが、透明度の悪い水中
takeさん( ‥) ン?(‥ )ン(・・。)ん??
必死にジンベイを指さし教える・・・



そしてtakeさんダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そうなんです、ジンベイが見えた瞬間私を置いて猛ダッシュ
そして私はtakeさんを追いかけε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ待ってぇ〜


・・・そして私の体力が尽き果て、その場でリンリン♪
takeさんを呼び戻しました・・・ハイッ



さすがのtakeさんもスクーバでジンベイを追いかけ、
写真や動画を撮るのは難しいらしく、何も撮れなかったらしい。


結局はシュノーケルが一番♪
シュノーケルでもしっかり追いかけ、takeさん激写してきましたよ!!


どうでしょ!ジンベイちゃんのお顔。
かわいいでしょ!?


そして、この1枚。

この写真、よ〜く見るととっても面白い。

まずジンベイの大きさがとっても良くわかると
takeさんお気に入りの写真なのだが・・・

モデルがこのおっちゃんって言うのはね〜(゚m゚*)プッ
せめてビキニ姿の女の子が良かったのでは・・・

そしてもう一つ。
よ〜く見ると見えてる左上隅のこの部分。

これが一体何かって・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そりゃ〜もちろん!

りんごのフィンです!!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ただ私が写ってるってそれだけです!


どうぞジンベイちゃんと一緒に写る私のフィンを
いっぱい楽しんでくださ〜いO(≧▽≦)O ワーイ♪



では・・・


しばらくはモルディブねたで、take日記が続きそうですわ・・・ウフッ







焼きりんご