立春です



暦の上では



なんですが

日本列島、むちゃくちゃ冷えてま〜す。

天気予報をみると


今季一番の冷え込みだってさぁ〜。



春なのにぃー

なんでぇ〜


そんな声が聞こえそう。




沖縄はどんなか!?

と、いうと




初夏の陽気なんだよぉん。

Tシャツ、短パン姿で動いてると



滝のような汗が全身からほとばしる。


ダラダラ・・・

ダラダラ。。。






今日は、午後からお休み。

あまりにもキモチ良かったから

いつもの海にいってきた。






目の前に飛び込んでくる

そらとうみは



どんなときでも、知らん顔はしないんだ。

ひとりでも、さみしくないんだよ♪





ここに

どのくらいいたのだろう!?


ただ、その中でおもい浮かんだことがあったんだ。



今年は

とりあえず前進

っていうのが、わたしのカラーなんだけど



前進する、その方法がみつかったんだ。



let go



そんなんで

進んでゆこうぜ、おれ。



気づくことでいっぱいだな。

まだまだ、器がちっちゃけどさ



けど、もがきながらでも

立ち止まっても、たまに遠回りしても、逆戻りしても

とりあえず

前進っていう方針でいれば

いつか、どこかへ

たどりつける。



器の大きさや存在、形はその時々で

変わってゆくのだろう。

今、おもいえがいた姿じゃなくても

振り返ってみたとき

歩いてきた道や選択に

意味はあるんだろうし

きっと、後悔はしない



そうおもうんだ。




長年、履きなれた革靴のように

じぶんにぴったりとした器になってゆく気がするんだ。



きっと

いつの日か