ウマぁ〜



これ、なんだとおもう!?





鳥の唐揚げじゃないよ。






実は・・・



与那国島名産

カジキのすり身100%のかまぼこなのだ!!!



またの名をツキ揚げ





沖縄では、かまぼこは揚げちゃう。

さつま揚げに近いんだけどね・・・


島によって、かまぼこの形状が違うんだよ。


沖縄本島は、円柱

宮古は、まっ平

石垣島は、ちぎったような


沖縄そばにはなくてはならないアイテムの一つ。



但し、わたしが好きな食べ方は!?

というと・・・



オーブントースターで5分ほど焼いて

表面がカリカ

中身がジュウシーなところを

与那国島島唐辛子をつけて食べるのが




うまいんだよねぇ〜〜〜。。。



練り物好きのわたしも、この食べ方には

やられちゃってる。

食べてるときには、もおー

至福のときなのだ〜。



今日も、おいちく食べちゃったー。

ごちそうさま。

そして、明日もヨロシクねぇ〜♪






ルンルン・・・


うれしいなー、楽しみだ〜。







はて、わたしって



こんなキャラだったかな???

まぁ、いいかー。