一瞬を

今まで写したデジカメのメディアを整理していて

ふとおもった。




時間って

あっという間に、どんどんすぎてゆくことに。




未来→今→過去と

時は流れゆくけど、わたし達は

そのときの流れをつかむことも

未来も過去も触れることすら出来ず

この「今」という時間と空間のなかに囲われ

どんなにあがこうとしても飛び出すことすら許されない

かごのなかの鳥のような存在なのかもしれない。



眼でそのことを見ているときですら

未来からあっという間に過去にすべてが流され

ふれることも、つかむことすらできない。




はかいなー

まったく・・・




だからこそ

今、おこっている

その一瞬を写しこむ写真に

つよく惹かれてる気がするんだ。




わたしは、そらや海の

その変わりゆく様を見るのが好き。


一瞬っていう色は

二度と同じ色はない

今、このときだけの色なんだ。



そのときにしか存在しえないものたち

すべてが凝縮し、奏でるメロディーみたいなもの。




そんな、個の人ではとうていかなわない

大きな存在、すべてに

こころが揺れ動くんだ。




これらかも

この一瞬を

写真におさめてゆきたいなぁー。

など、とおもいながら

夜はふけてゆく。




おやすみなさい☆三